私たちは何のために働くのか?

1997年、ジョブズがAppleのCEOとして復帰した直後にAppleの社員に向けて新しい価値観を広めた伝説的なスピーチ。

>彼は、Appleには何の価値があるのか?を明確に定義し直す必要があると感じていた。もっとも興味深いのはそのプロモーションビデオではなくて、ジョブズがマーケティングの目的と役割について説明している内容だ。知られざるこの映像の中に、Appleが成功した本質と、スティーブジョブズの凄みが内包されているのかもしれない。

http://tabi-labo.com/102838/steve-jobs-bestprese...

LaCie PetiteKey 16GB USB Flash Drive

キーホルダーに付けて持ち歩けるカギ型のUSBメモリ。僕が愛用している同ブランドの「iamaKey」の機能はそのままに長さを少し短くした感じです。逆にこっちのほうがコンパクトでかわいいですね。次はこれを買おう。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00A3U8...

スピーカーになるヘッドホン

今愛用しているBluetoothの折りたたみのヘッドホン。普通にヘッドホンとしてもスタイリッシュでお気に入りですが、実はこのヘッドホンはスピーカーにもなっちゃいます。普段は自分用に一人で聞いている音楽を仲間と合流してスピーカーとして使う。その面白さでつかみはOK。笑。家でもオプションのスタンドにぶら下げてスピーカーとして使っています。1台二役の頼もしいヘッドホンです。

http://shop.hatch8.jp/?pid=87929634

GONESH Body Soap

しばらく前にご紹介してたいへん反響のあった世界的インセンスブランドGONESHのボディーソープ。新しくココナッツの香りを追加してHATCHでの取扱いを開始しました。

http://shop.hatch8.jp/?pid=87927775

Fresh News Delivery について

フレッシュニュースデリバリーは、ガジェット、家電、日用品、文房具、インテリアを中心とする厳選した世界中のトピックスに管理人ハイロックの雑感と少々のフィクションを加えテンポよくポストしていくとてもシンプルなサイトです。Yahoo!カテゴリでは「インターネットビジネス関連情報」と「個人によるニュースサイト」にカテゴライズされています。

Facebookページも「いいね!」してくださいね!


Dyson Pure Cool

ダイソンから新しく空気清浄機が発表されました。正確には空気清浄機能付きファンといったほうが正しくて、扇風機と空気清浄機の1台二役。冬にはサーキュレータとしても活躍してくれます。すでにリビングで使っていますがなかなか調子いいです。詳しい性能とデザインをroomieでリポートしていますのでそちらをチェックしてください。R-BLOGでは普段一般には見られない発表会の模様をリポートしました。あわせてご覧ください。

http://www.roomie.jp/2015/03/246856/
http://r-blogs.jp/author/hirock/664/

NERF N-STRIKE STRONGARM

マーべリックの後継機が出ていました。これ、スポンジ製の弾を詰めて撃ちまくるおもちゃの銃なんですけど、その打ち心地がたまらないんです。最長飛距離15メートル。ストロングアームはローテティングバレルとスラムファイアスライドにより、瞬発の6連射を実現可能にした超マルチタイプのリボルバー型ブラスター。かなり癖になりますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00B7CE...

異種総合格闘技<VICE VS> “パンク vs ヒップホップ”

これ面白い。ぜひシリーズ化して欲しい。格闘技はその人間の持ってるバックグランドとかドラマが面白いんですよね。

>VICEは総合格闘技界のレジェンド・エンセン井上と組み、日本全体を巻き込んだ「異種総合格闘技マッチ」を企画。路上でボトルのままウイスキー飲んだり、それをポイして割ったり、モヒカン揃えたり、全身タトゥーだったり、ナイフの刺され傷見せびらかしたり…。「はぁ。親御さんが見たらどう思うのかしら…」完全に引き気味でドラマはスタートします。

http://jp.vice.com/program/vice-com-original-pro...

クリエイターの仕事場

ファッションデザイナーの中山路子さんと森永邦彦さん、プロダクトデザイナーの深澤直人さん3人の仕事場が公開されています。それぞれの個性が生かされた素敵な空間です。特に深澤直人さんの仕事場は、かなり好みで、ご自身でデザインされた家具やインテリア、国内外で見つけた名もなきオブジェたちが綺麗に並べられています。

http://www.roomie.jp/2015/03/243451/

ハイロックの建もの探訪

R-STOREとのコラボレーション企画、その名も「ハイロックの建もの探訪」。R-STOREイチオシの物件をわたくしハイロックが訪問し、ご紹介していきます。第二弾の物件は、NYのホテルデザインを意識した素敵なお部屋。ぜひご覧ください。

http://r-blogs.jp/author/hirock/634/

関連:ハイロックの建もの探訪 FILE No.001 “新高島平 - 婚活ルーム”
«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 698 | 699 | 700 || Next»
GoodsPress (グッズプレス) 2015年 4月号 [雑誌]
GoodsPress (グッズプレス) 2015年 4月号 [雑誌]
 (Amazonプライス)
なし (Amazonポイント)

ローリングストーン日本版 2015年 04 月号 [雑誌]
ローリングストーン日本版 2015年 04 月号 [雑誌]
¥ 710 (Amazonプライス)
なし (Amazonポイント)

Selector vol.3 (e-MOOK)
Selector vol.3 (e-MOOK)
 (Amazonプライス)
なし (Amazonポイント)

GRIND(グラインド) 2015年 04 月号 [雑誌]
GRIND(グラインド) 2015年 04 月号 [雑誌]
¥ 680 (Amazonプライス)
6pt (Amazonポイント)