ソウ完全解読

>「ソウ3」というのは、「スターウォーズ エピソード3」のような位置づけになっている。つまり、「謎解き」を楽しむ映画ではなく、「種明かし」を楽しむ映画である。

SAW3、11月18日の劇場公開を前に前編がまだ消化できてない人はご参考までにどうぞ。全140ページのPDFファイル。

http://mailzou.com/get.php?R=4483&M=972

Nikeコスプレ

かなり前にTATAKIDAIでも紹介されてたし、なにを今さらと言われるかもしれないが、完全に油断していました。アキバマンのスーツがNIKE iDでカスタマイズして買えちゃう。僕のように油断してた人はこちらで。

http://nikeid.nike.com/nikeid/index.jhtml?channel=JP_NIKEID®ion=JAPAN&language=ja&country=jp#collection,nike_cosplay

MySpaceの日本語版がテストサービスを開始

世界最大のソーシャルネットワーキングサービスMySpaceの日本語版がテストサービスを開始。

http://jp.myspace.com/

INFOBAR2

INFOBAR2を見てきた。初代INFOBARに丸みをもたせた感じ。もっとぶっ飛んだのを期待して行ったんだけどわりと現実的な感じ。これなら実機として実現できそうですね。

http://www.freshnewsdelivery.com/index.php?itemid=3015

光る電源ケーブル

本来、邪魔者である電源ケーブルを楽しく演出。電気の供給量に応じて明るさも変化するそう。

http://gadgets.fosfor.se/glowing-cable/

これ知ってる人いますか?

日曜日の夕方、渋谷を歩いていたらこんな赤いロボットのようなものが動いていた。歩道と車道のちょっとした段差もスイスイと進んでいて、番組の撮影とかかなとも思ったけど同行者なしで単体で動いていた。なんの手がかりもなく誰に話してもわからずじまいでいたらBoing Boingにもでていたので、、しかし詳細は不明。わかる人いますか?

http://www.boingboing.net/2006/10/30/cool_robot_vehicle_t.html

iPodを電話として使う方法

方法というよりも使えるようにするアクセサリーがありました。GEAR4というUKの会社ではBluetoothのハンズフリーコネクションに接続し携帯と連動、FMラジオも聞けるBluEyeを発表。携帯をバッグから取り出さずしてiPodのみで電話の発信、受信ができるそう。音楽を聴いている際に着信があった場合には演奏が自動的にストップし、着信音が聞こえてくる。ちょっとしたiPhone気分が味わえそうです。

http://www.gear4store.com/product_details.php?&products_id=235
[via Popgadget]

ポータブル暖炉

以前にも絵画の様なスリムなもの吊り下げ式のスマートな暖炉をご紹介しましたが、今回のはポータブルで見た目にもとてもクールな暖炉。移動できると言う時点で暖炉というかどうかはわかりませんが暖房器具という意味でご紹介します。高さ約1mのガラスの筒でその内部に付けられたステンレススチールの受け皿の中で燃料が燃える仕組み。

http://www.bornrich.org/entry/geniol-portable-fireplace-edition/
< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 471 | 472 | 473 |...| 757 | 758 | 759 || Next >