ファーゴ

大好きなコーエン兄弟の作品の中でもファーゴはとくに好き。家のDVDを整理していたらそのファーゴが見当たらない、誰に貸したかも思い出せないので貯まっていたタワレコのポイントで再購入しフェイバリットコレクションに何事もなく戻しておいた。A型気質か、あるべきものがないと凄くストレスなんですよね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005V2NC/t00c-22

ゆずれない事、正しい方向

「事の次第」というピタゴラ装置のようなドミノ倒し映画を撮ったペーター・フィッシュリとダヴィッド・ヴァイスの作品ということでとりあえず見た。最近は脳のデフォルト設定がYouTubeモードになっているせいか、こういうアートよりの作品をTV画面でしっかり見るのが苦しい。

http://www.uplink.co.jp/webshop/log/001743.php

ゴールデン・ラズベリー賞

>アカデミー賞授賞式の前日に合わせ、最悪の映画や俳優らを選ぶ恒例の「ゴールデン・ラズベリー賞」が24日(日本時間25日)発表され、シャロン・ストーン(48)主演の「氷の微笑2」が最悪映画に選ばれた。ストーンさんは同作品で最悪女優賞にも選ばれみごと2冠!

http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20070225-161960.html

ゴアさんに不都合な真実

>テネシー州ナッシュビル付近にあるゴア邸について、ひと月の電力消費が一般家庭の1年間の使用量を上回り、06年の電気・ガス代が3万ドル(約350万円)に及ぶと公表。「アル・ゴア個人のエネルギー消費は、彼にとって“不都合な真実”だ」と非難した。

http://www.asahi.com/international/update/0301/010.html

「君が代」ピアノ伴奏拒否の先生、敗訴確定…最高裁判決

>最高裁は小学校の入学式で「君が代」のピアノ伴奏を求めた校長の職務命令を拒否して懲戒処分を受けた東京都の女性音楽教諭(53)の上告を棄却する判決を言い渡した。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/929490.html
[via everything is gone]

重心

世の中は複雑なバランス感覚で成り立っているんです。

http://imbored.exblog.jp/6515782/
http://imbored.exblog.jp/6223475/
[via bonobo.exblog.jp]

スタン・ハンセン入場テーマ曲の元ネタ

スタンハンセンの入場曲が気になりWikipediaで調べてみたところ、2つの曲を豪快に繋ぎ合わせていたことが判明。

まずは原曲。
http://www.youtube.com/watch?v=OjTLyRVpvRw

前奏部分はKenny RogersのSo In Love With You。
http://www.youtube.com/watch?v=7qkIcna7vyc

そして途中からはこの曲。なんと邦楽。
http://www.youtube.com/watch?v=Jxi10ZIvyTo

iPodでCover Flow

iPhone発売が遠い日本にとってちょっとうれしいファームウェアアップデート。ってこれががせでなければいいんですけど、、

http://www.gizmodo.jp/2007/02/ipod_12.html
< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 426 | 427 | 428 |...| 757 | 758 | 759 || Next >