YAKUZAテーブル

デジタル処理で施された入れ墨柄がちょっとアレなその名もYAKUZAテーブル。

http://www.reddishstudio.com/furniture/yakuza01.htm
[via Neatorama]

Mac用デスク

iMac、Mac mini用にデザインされているiGoデスク。ちょっとスぺーシーで宇宙人ぽいフォルムがかわいい。

http://www.raindesigninc.com/igo.html
[via Gizmodo]

鏡面キャビネット

鏡面仕上げのとても美しいキャビネット。狭いスペースに置いても鏡なので圧迫感がなくてよさそうです。ただ指紋なんかの汚れはとても気になるのでA型の人は注意ですね。

http://www.core77.com/blog/object_culture/design_that_doesnt_factor_us_in_5657.asp

デスクトップ冷蔵庫

12本の缶ジュースを収納冷蔵できる卓上冷蔵庫。このジャンルの製品の中ではめずらしくデザインがいい。

http://www.ohgizmo.com/2007/03/07/desk-size-vending-machine-fridge/

タッチセンサーキーボード

タッチセンサーキーボード!?沈まないキータッチってどうなんでしょうか?ちょっと試してみたい。それと少し前にスズキスムースさんに教えてもらったApple II GSキーボードもとても気になる。フロッグデザインによるもので重みのある樹脂でできているらしい、程度のいい物は今となってはヤフオクでもめったにお目にかかれません。それとやはりOptimusキーボードも気になりますね。あぁキーボードばっかりだ。

http://japanese.engadget.com/2007/03/05/amex-tsk-vx7-touch-sense-keyboard/

すごいマウスパッド

以前に史上最強のマウスパッドなんてのを紹介しましたが今回のはその名も「すごいマウスパッド」。優れた読み取り性能と滑るような操作感、デスクにぴったりフィットする高性能マウスパッドなんだそうです。ちょっと試してみたい。

http://www.elecom.co.jp/news/200703/mp-099/index.html

2ちゃん回帰

最近、いわゆるニュースサイトとよばれるサイトの情報にも広がりや可能性を感じなくなってきて、ここFNDでも昔から見てくれている人は気づいてるかもしれないけど徐々に方向をシフトしている。オフラインで情報集めたり、2ちゃんも少し離れていたんだけどまたちょっと見るようになって、どうやったらスタイリッシュに見れるかなぁとか、JSHに教えてもらったFirefoxのプラグインもなかなかいいし、前にマルが紹介してたブラウザーもいい。なんか結局、原点に戻ってる感じ。

http://news2.videoboys.tv/?mode=article&id=5707

Adobe CS3

TATAKIDAIのほうでもアドビ関連の話題が投稿されていましたが、いよいよ3月27日にAdobe Creative Suite3が発表になるそうです。それにあたりNYではイベントがあったりとHP も立ち上がってるようですね。

http://www.youtube.com/watch?v=dCs2lu7KoOk&eurl=http%3A%2F%2Fwww%2Ecoolhunting%2Ecom%2Farchives%2F2007%2F03%2Fadobe%5Fcs3%2Ephp
[via ニテンイチリュウ]
< Prev || 1 | 2 | 3 |...| 424 | 425 | 426 |...| 757 | 758 | 759 || Next >