ハイテク アンダーウエア

体の各箇所には汗をかきやすい部分もあれば寒いと感じたり冷えやすい部分もある。X-UnderGearは37°CCR-テクノロジーという技術を利用して運動によって生じた体の各箇所の温度差を人間の体自体が行うように調整する超ハイテクアンダーウエアなのだ。

http://www.x-undergear.com/
X-UnderGearは37°CCR-テクノロジーを取り入れた世界中の最初の下着です。この技術は、運動によって体の各箇所に温度差が生じる、という事実に基づいて開発されました。身体のいくつかのパーツ(もも、膝、ふくらはぎなど)は比較的低体温なのですが体のその他の部分はすぐに体温が上がってしまいます。したがって我々の体はだいたい37度を保つために高低のある体温のバランスをとっていかなければいけません。
たとえば、体の各箇所には汗をかきやすい部分もあれば寒いと感じたり冷えやすい部分があったりします。

従来の下着ではこの体温差に反応することはできません。しかしこのX-UnderGearは、人間の体自体が行うように体温調節をできるのです。体のそれぞれの場所の反応と身体運動の程度によって、温度の調節をしす。
体を冷やしすぎることもありません。37°CCR-テクノロジーにより、余分な熱が発生した箇所から、熱を必要としている箇所へ熱の移動もできるのです。
Underwearは皮膚の冷却と乾燥に反応するユニークな機能を特徴とします。AirTraps(TM)は湿気は逃げて、気化させます。この作用によって皮膚は汗でおおわれていないけれども、皮膚の表面は涼しさを感じます。
これは激しい発汗を伴う運動を行うときの背中部分にとても有効です。冷えやすい部分を保護し、身震いが起きないように体温調節を行うのです。

冷却と保温を共に行うこの特性は、体のために運動中の体温を最適に調節してくれます。